メタバース『cluster』で1週間生活してみた!

 

こんにちは、コロ助研究所です。

今回は、『cluster』で1週間生活してみました。

その1週間に『cluster』で起きた出来事を書きます。

※結構痛い奴の内容なので注意してください。実話です。

 

・1日目

はじめてでわからない自分のところに1人のアバター(以下、Aちゃん)が近づいてきた。

会ってすぐに『付き合って!結婚して!』と言われたので付き合って結婚した。

2人で『皓月の図書館に行きごっこをした。普通に面白かった。

その後、『海風が吹く町』で学生服に着替えて学校ごっこをした。

学生になりきってごっこ遊びをするというものだ。(どちらもAちゃんが考えたものだ)

『cluster』でできる遊びをいろいろ思いつくな~と感心した。

浜辺で結婚式をすることを約束してこの日は終わった。

 

・2日目

朝起きたらAちゃんはすでにログインしていた。遅れてログインすると『あしゃびーち』に来て欲しいというメールがあったので『あしゃびーち』に向かった。

『あしゃびーち』に入ると、Aちゃんが他の男に『付き合って!結婚して!』と言っていた。修羅場である。少しするとAちゃんが自分に気がつき駆け寄ってきた。先ほどまで『付き合って!結婚して!』と言われてた男も駆け寄ってきて『不倫だ!』とキレてどこかに行った。ガチギレだった。気まずくなったが自分はノリで結婚しただけなのでその後、問題なく遊びに出掛けた。

思考の迷宮』、『回送電車』、『みんなでなわとび』で遊んだ。楽しかった。

この日はたくさん遊んで終わった。

 

・3日目

新しいフレンドができた(以下は、Bさん)。Bさんと『反転世界の一軒家』で脱出する謎解きをした。

その後、『ステラの旅する一軒家』で浮いて動く乗り物に乗って空高くまで行った。マジで高かった。

 

午後にはAさんとは別人のCさん(女性キャラ)に『付き合って!結婚して!』と言われた。モテ期到来である。

Cさんは、ずっと1人でロビーの同じところを走り回っていた。自分と付き合えて嬉しかったから走り回ってる訳ではないようだ。

Cさんがずっと1人で走り回っているので自分は『ぶいちんまる学校』という別のワールドに遊びに行った。走ったりして遊んだ。

 

・4日目

声真似の人がしゃべってた。周りに人だかりが出来てた。凄い。

Cさんと夜にも会った。周りにいる他の人に自分と付き合っていることを言いふらしていた。ガチで付き合っているつもりらしい。

 

・5日目

朝にCさんに会った。『星の釣り人』で釣りをしていた。Cさんに釣りのやり方を教えて貰って一緒に釣りをした。とても楽しかった。

この日以降彼女とは会っていない。

 

・6日目

見つめ山と小屋』というワールドに行った。まじで好きなワールドだった。

 

はじめてイベントに行った。『DOLSTARS』というバーチャルアイドルの活動場を作るというイベントだった。この日はトークイベントだった。結構多くの人が見に来ていた。

出演者は、みんな一般人なのでトークが弾まず少し気まずい空気が漂っていた。

 

・7日目

みんな居なくなりずっとボッチだったのですぐに辞めた。

 

※『cluster』については下のバナーから飛べます。

cluster.mu